闘う欠陥住宅ぶろぐ
現在、築10年の欠陥住宅に住みながら、施工業者と繰り広げている最中の憤懣や疑問、反省を 綴ったブログ

■ プロフィール

いさちゃん@

Author:いさちゃん@
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
我が家の欠陥 (7)
これまでの経緯 (6)
はじめまして (1)
怒り心頭 (2)
欠陥住宅仲間? (3)
契約書類 (3)
調停 (1)

■ FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■ ランキング参加

ランキングサイトに登録しています。 ご協力していただけたら、ポッチっとクリックしてください。

表示がおかしいのは、 ご愛嬌ということでどうしらいいんでしょう?(*゚ω゚*)ん?

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネズミの訪問
夜中に壁からカサカサ、カリカリと、音がするので
何の音か分からないのでドキドキしていると、

夜中の台所に床を走る黒い小さな影がありました。
ネズミ〔ハツカネズミより少し小さい野ねずみ)が、
訪問しているじゃないですか。

1匹は、ゴミ箱に落ちているのを見ましたし、
1匹はキッチンマットの下で、誰かに踏み潰されていました。

その当時、家の中では、
ドアをかじられたり、食品庫に入られて、
砂糖やインスタントラーメンをかじられたりと、
被害甚大でした。

そこで家中を捜し回ってどこから入ってきたのか調べました。

すると、ネズミの入った所は基礎の通風口から
床下を通って、キッチンの流し台の引き出しの隅をかじって、
穴を開け侵入したようでした。

下の写真は、その様子です。

板には、ネズミの糞が転がっていて、
においも、ハムスターの飼っているときと同じでした。

ねずみの訪問

キッチンは、食品を扱うので、
特に清潔に気をつける場所だと思います。
その、ねずみが侵入して、食べ物をかじって、
糞を撒き散らしているところで、
調理器具や食べ物を保管していたことを
知ったときには、大変ショックでした。

いまだかつて、ねずみが家の中に入ってきたことが無かったので、
原因は見当もつきませんでした。

その後、パナホーム滋賀にすべての通風口は網を張ってもらいました。
それ以降、ねずみのカリカリと壁を引っ掻く音や、
食料品を荒らされることはなくなりました。

それについては、有り難うございました。

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 闘う欠陥住宅ぶろぐ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
