闘う欠陥住宅ぶろぐ
現在、築10年の欠陥住宅に住みながら、施工業者と繰り広げている最中の憤懣や疑問、反省を 綴ったブログ

■ プロフィール

いさちゃん@

Author:いさちゃん@
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
我が家の欠陥 (7)
これまでの経緯 (6)
はじめまして (1)
怒り心頭 (2)
欠陥住宅仲間? (3)
契約書類 (3)
調停 (1)

■ FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■ ランキング参加

ランキングサイトに登録しています。 ご協力していただけたら、ポッチっとクリックしてください。

表示がおかしいのは、 ご愛嬌ということでどうしらいいんでしょう?(*゚ω゚*)ん?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
排水枡のある場所と大体同じ場所ですが、
写真の左上のほうの緑の管がガス管です。
そして、白い紐のような線は電気の配線です。
床下排水枡


ガス管と電気の線が接触していることと、
ガス管が支持金物で設置していないことも、
建築基準法違反です。
(画像をクリックしてもらうと、大きくなります。)


ガス管と電気の線が接触していると、
地震が起きたときなどに、ガスに引火する可能性があるため、
特に危険な状態です。

そのような施工をしていることも、腹立たしい限りですが、
もっと腹の立つことは、パナホーム本社の方々が
我が家のヒビ割れの調査しに来たときに床下に潜って調査をしていきました。

プロであれば、そのときに気づく問題ではないでしょうか?

しかし、私たちが問題にしていたヒビ割れの内容以外に、
パナホーム本社の方々は、この問題を指摘されませんでした。

これを修理することは、費用も手間もそれほどかからないので、
パナホームが負担になる内容でもないのに、
施工に問題があっても、こちらが言わない限り見て見ぬふりをするような会社は、
あまりに不誠実ではないでしょうか?

 私たちは、あくまで素人なので、問題があったとしても、
それが、問題だと、わからないことが多々あります。
 おかしいんじゃないかな?と疑問に思う程度です。

 それなのに、プロが素人の指摘を待ってからでないと、
対処しないと言うのは、いかがなものかと思います。

改めて、パナホームのブランド・ポリシーを読みました。
その中で、
"お建てした後も、ずっとお客様の近くで住まいと暮らしを見守り続ける
生涯のお付き合いで、ご家族の夢をご一緒に育ててまいります。"


と謳っていることを見ると、

「見守るだけ~やねんなぁ~!? 
社員もポリシーどおりやってんねんから~。
そりゃ~しゃ~ない(仕方ない)わなぁ~。」
と、
思わず納得してしまいました。










スポンサーサイト
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/27(木) 10:55:35 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 闘う欠陥住宅ぶろぐ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。