闘う欠陥住宅ぶろぐ
現在、築10年の欠陥住宅に住みながら、施工業者と繰り広げている最中の憤懣や疑問、反省を 綴ったブログ

■ プロフィール

いさちゃん@

Author:いさちゃん@
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
我が家の欠陥 (7)
これまでの経緯 (6)
はじめまして (1)
怒り心頭 (2)
欠陥住宅仲間? (3)
契約書類 (3)
調停 (1)

■ FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■ ランキング参加

ランキングサイトに登録しています。 ご協力していただけたら、ポッチっとクリックしてください。

表示がおかしいのは、 ご愛嬌ということでどうしらいいんでしょう?(*゚ω゚*)ん?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
設計図書他
私たちが、今なぜ大変かというと、

家の引渡しのときに、
普通は、設計図書とか渡されるんですよね。
(うち、普通じゃないバージョンなので、)

それで、住宅金融公庫の手続きが終わったら、
その書類も施主に返却されるはずがそれも無い。

と言うことで、書類のない中、五里霧中の状態で、
どんな契約をしたかも分からず、どんな家が建っているかも
分からず、どんな書類があったかも分からない状態です。

この場合、建築の最低基準、生命の安全に関わる最低基準の
建築基準法に適合しているかどうかでしかパナと闘えません。
調停も、その部分でしか戦えないので、

普通の工務店さんよりもとても高い料金を取っておきながら、
最低基準はクリアできてますからそれでいいでしょ

っていうのは納得できな~い。


そこで、宜しければでいいのですが、
パナで家を建てられた方、そのほかのハウスメーカー出たてられた方。

どんな書類があるのか教えていただけないでしょうか?
記憶だけでも、いいのでコメントよろしくお願いします。

私の家は10年ほど前にパナホームで建築しました。
家は、サンフォレスタもしくは、サンルーカスです。

ホンとによろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 闘う欠陥住宅ぶろぐ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。