闘う欠陥住宅ぶろぐ
現在、築10年の欠陥住宅に住みながら、施工業者と繰り広げている最中の憤懣や疑問、反省を 綴ったブログ

■ プロフィール

いさちゃん@

Author:いさちゃん@
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
我が家の欠陥 (7)
これまでの経緯 (6)
はじめまして (1)
怒り心頭 (2)
欠陥住宅仲間? (3)
契約書類 (3)
調停 (1)

■ FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■ ランキング参加

ランキングサイトに登録しています。 ご協力していただけたら、ポッチっとクリックしてください。

表示がおかしいのは、 ご愛嬌ということでどうしらいいんでしょう?(*゚ω゚*)ん?

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パナホーム認証取り消し!!(3)
今日は、国土交通省に電話をしました。


いろんなことで、不安だったので、
どんな対応しているのかなと思いまして、
勇気を出して、電話を掛けました。

私も、聞き方とか悪かったので、
間違っていることもあると思いますが、

今回、パナホームからの自主検査で、
これまで、認証を受けたプレハブ住宅を全て調べたところ、
全国で28棟だそうです。

それで、国土交通省が対応しているのは、
問い合わせ先あった方がいいよね。
ぐらいで設置しているみたいです。

問い合わせしても超冷たいし、
家っていう超大きな買い物をして、
詐欺られたかもしれない人間の気持ちがわかっていないな~。
っていうかんじでした。

それに、パナホームの調査を鵜呑みにしての全国28件で、
国土交通省の立ち入り検査は、また別にしてるらしいです。

が、今回の国土交通省の対応を見ると、
消費者のほうから、情報が欲しいとか、
実体はどうなのかということを
気にしている様子は全くなく
自分たち官僚が調査すれば、正確なことがわかる。
っていう自負というか傲りが感じられる。
もしくは、自分たちで調査するのが、めんどくさい感じがありあり。

それって、本当に傲りと怠慢じゃない!!

だから、家を建てた消費者の方を見ていない
立ち入り調査と思われ、そんな調査は意味無いし、
国土交通省の調査をしましたっていうお墨付きを与えたようなもので、
このままなら、百害あって一利なしの立ち入り検査かもです。

国土交通省には、ちゃんと実のある調査にして欲しいです。





テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 闘う欠陥住宅ぶろぐ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
